医療法人尼崎厚生会(財団) 立花介護老人保健施設

お電話でのお問い合わせはこちら
受付時間: 平日・土曜 9時~16時

06-6436-3238

立花介護老人保健施設に関するよくあるご質問をまとめました。

施設を見学したいのですが?
施設(入所・短期入所・通所リハビリ)の見学は随時受け付けております。 お気軽にお電話でお問合せ下さい。 (電話:06-6436-3238)
⇒令和4年8月現在コロナ感染拡大予防のため施設見学は行っておりません。 パンフレット送付や口頭での説明のみ対応しています。
定期的に病院を受診しています。入所しても通院できますか?
入所中(ショートステイ含む)の他の医療機関への受診は「施設医からの依頼による診療」のみになっています。 ご入所期間中に内服薬などは当施設の医師の判断で用意させていただいております。 ご入所中の身体、生活状況については施設ケアマネージャーや医師にご相談ください。
お部屋はどのようになっていますか?
多床室(4人部屋)が17室あり、計68人が入所しております。個室はありません。 また入所中にご本人様のリハビリや認知症の状況、他利用者様との関りをみて、居室変更をすることがありますのでご了承ください。 基本的に日中はフロアにて皆様とお過ごしていただき、集団活動や生活リハビリに参加していただいております。
入所中の衣類の用意はどうすればよいですか?洗濯はしてもらえますか?
衣類をご用意していただく自宅洗濯と当施設のリースを利用する方法から選べます。 自宅洗濯の場合、原則として週1~2回の頻度で洗濯物を施設までお越しいただき各ご家庭で洗濯していただくようお願いしております。 施設で洗濯は行っておりません。
ショートステイの申し込みはどのようにすればよいですか?
当施設ではショート専用の部屋がありませんので入所者様の空床を利用してショートステイとしての対応を行っております。 入所ベッドに空き予定が出る場合のみのご利用になりますがご希望される方はお電話にてご相談ください。可能な限り対応させていただいております。

当施設・採用に関するお問合せは…

お電話・専用メールフォームで承っています。どうぞお気軽にお問合せください。

お問合せメールフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら
受付時間: 平日・土曜 9時~16時

06-6436-3238

TOP